「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
全体
ネットゲーム
就職活動
日記
未分類
以前の記事
<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
短所は長所

就活仲間が案外いたのでちょっぴり嬉しいから
ちょっぴりそれっぽい事を書いてみます。


最近就活の履歴書やらエントリーシートで自分の長所や短所、
優れているところなんかを書かなければいけないので
いろいろ考えていますが難しいですね。


短所はすぐに見つかるけど長所は見つからない!
ってのがやっぱりあると思います。
自己分析って言っても「自分」ほど客観的に見れないものはないですからね。
自分の長所がホイホイ出てくる人はすごく自己分析ができている人か
自分大好きな人くらいでしょうねw


んで、色々考えていたんですが…
長所短所って自分の特徴の中で良いと思われるものが長所、
悪いと思われるものが短所。
では自分の短所(特徴)をたくさん書いていってみます。
その短所をじっくり考えていくと
長所にできるものもあるんじゃないかって気付きました。


私の場合一つあげますと「ノンキ」ってのがありますが
これを良く言うと「気が長い」や「いつでも落ち着いている」、
もっとこじつけると「寛容」って言うことができそうじゃないですか?w

そういう感じで考えていくとその自分の短所によって
悪い方に転んだ事もあるでしょうが
良い方に転んだ事も思い浮かんできそうです。
良い方に転んだ事があったならそれはきっと長所となり得ます。
そのエピソードなんかも合わせますと
自分の長所がくっきり見えてくるんじゃないかな~って思いました。

よーするにまとめて言いますと…
短所も長所も表裏一体。
長所が思い浮かばなかったら短所を長所と考えてみましょう!
そしてそれを意識できたならきっと本当に長所になります!


って事で就活をやっているみなさん
(といってもPSO仲間では花音さんとクェイさんだけかな?w)
も将来就活するみなさんも頑張って下さい♪



まあちょっとしたコラム的な感じで書きましたが
実際コレ考えてたのが鼻歌を歌いながら
風呂に入っていた時
だったので
あまり深くはツッコまないで聞き流して下さい。
テヘ(/ω\)
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-30 01:32 | 就職活動
音ゲーは苦手です
最近オフゲーのドラッグオンドラグーンってのやってました。


セガの某ドラグーンのパクリっぽいですが
ドラゴン乗ってる時はやっぱりパクリです(´・ω・`)
まあでも半分は人間が普通に戦ってるから
そうでもなかったりするのですが…。

んでこのゲーム、エンディングが5つあるんですが
最後の5個目のエンディング見るための難易度が
めちゃ高いんです。

まずその5個目のルートのラスボス行くのに大仕事が一つ。
さらにそのラスボスがアリエマセン。

今までシューティング&アクションでこのゲームやってきたのに
最後の最後だけ音ゲーになりやがったんです!

音ゲーはスペチャン5とBM98以外は苦手だし好きでは無いなので
激しく苦戦…というか得意な人でもクリアできるの、コレ?(´Д`)
最後の最後でゲームクリアを諦めそうで無念です。

アップ ダウン アップ ダウン
チュー チュー チュー♪
ならええんだけどなぁ( ゜ 3゜)
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-29 03:48 | 日記
う、文面が足りなかった模様…
前回のブログ面接合格したって書いてましたが
一次面接が通っただけでまだまだ続きはあったりします(´Д`)
お祝いの言葉下さった方々フライングさせてしまってごめんなさい。

いやー、やっぱり酔っ払った状態でブログ書くのは危険ですね…。
ってことでまだまだ戦いは続きます!
ぅぉー!気合だー(゚Д゚)/



今日はなんとなく気分転換に海老天さんに勧められた映画版「新耳袋」見ました。
というか見てます。(´・ω・`)
現在進行形で見てる最中です。

だって気を紛らわしながらじゃないとコワインダモンヽ(゚▽、゚)ノ
まあ内容も怖さも地味ですが雰囲気が結構好きです。

いや~ホラーってほんっとにいいもんですね。(違
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-27 20:08 | 就職活動
ソンナバカナ!
ようやく先日東京で受けた面接の結果を頂きました。

どうやら合格したっぽいですヽ( ゜ 3゜)ノ~♪

しかし!その電話を受けた時、
飲み屋にいてしかもかなり酔ってました!
だって夜9時に電話かかって来るんだもん(´Д`)

こんな時間まで人事の人頑張ってるんだ~
と、かなり感心しながらも
アワワアワワΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってなってました。

とりあえずメモするものもなく
状況が状況ですから後日連絡頂くようになりました。

ここ数日のスケジュールなんかもあって
当分気持ちよくお酒が飲めそうになくなりました。
オサケコワイヨ、ママン
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-25 05:40 | 就職活動
週5ですよ!
週5なんですよ、オクサン。週5!

何がかと言いますと飲み会です。
仲の良かったみんなと離れてしまうということで
今の内に飲みに行きまくってます。

でも週5は体も財布も痛くて痛くて…。

飲みに行ってない日の内一日は徹マンだったし…。



今月いっぱい体が持ちますよーに。
アヘヽ(゚▽、゚)ノ
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-24 02:35 | 日記
派手な花は嫌いだ
最近芸の道狙いでエグいラッピー狩りしてました~。

現在の収穫。

ぽえっちがやってる方法で60周。
エグラッピー遭遇数1匹。
入手アイテム ソネックナッコー。

まあこの辺は確率通り、というかちょっぴり低いかなというくらいなんですが
問題は…
c0065486_165335100.jpg

レベルが上がったことではありません。
花が赤いことです!
60周の間に3回も会えました。
アリエネー。

とりあえず当分派手な花は見たくないですね。

ぅ、でもアモーレローズはチョッピリ欲しいかも。テヘ
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-21 17:00 | ネットゲーム
ぱにゃー
今日はパンヤ大会でした。

久々だったのでドキドキでした~。

コースはWizWiz9Hまで。
まともにWizWizやったの初めてだったので
めっちゃ怖かったです(><;

風は7mとかザラですし
落とし穴だらけだし・・・。

おじちゃんはチキンハートなんで
あまり冒険せずにコソコソと正攻法で行きました。テヘ。

そんな中ゆっきーは攻める攻める…。
ラストの9Hなんかはコブラしか通れない穴があったんですが
穴の上の岩にパワーショット連打かましてましたw
もう少しで岩が壊れる!(?)ってところでパワーショット切れてました。
残念!(´・ω・`)


とりあえず折角ブログ書いてるんだから
SSとらなきゃな~と思った今日この頃でした。
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-21 00:26 | ネットゲーム
(`⊇')フォオオオ
今日はひさびさにPSOでPTで遊んできました~。

ぽえっち、どん兵衛さん、ぱっくさんと
最初は9-2をまったり進めました。
正直エピ4ほとんどやってなかったので楽しかったです♪

そして本日のメインイベント!
限界幻界4ツアーヽ( ゜ 3゜)ノ~♪
c0065486_0135369.jpg

ぱっくさんが落ちられて3人で困ってたら
草薙素子様々がカッコよく参加してくれました。

んで今回が初めてだったんですが…



いや~、死にました死にました。
前半終了時点でシンクロ50%になってましたヽ(゚▽、゚)ノ

こいつぁやばいかなと思いつつも後半戦突入…。


そして案の定全滅(´Д`)
おもむろにシンクロ見てみると0%になってました…。
みんな死にまくってゴメンナサイ_| ̄|○

そして死にまくった上に…





c0065486_022577.jpg

奇跡的に出てきた
(`⊇')フォオオオクいただきました!
ゴチソウサマデス。

でもほんとにPTでレアでてジャンケン勝てたの初めてなんで
ちょっぴり感動しました。

よーし、今度は卵で芸の道狙うぜー。
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-20 00:30 | ネットゲーム
東京レポート2
なんか今日も飲みに行って帰ってきたところです。
やっぱりこの時期はこういうの多いですよね~。
って事で今良い気分だったりします♪

さてさて、東京旅行二日目ですが
朝起きてホテルのモーニングバイキング食ってから
芝公園行ってきました。

東京タワーですよ、東京タワー。
とりあえず周辺の公園をブラリ旅してから
タワーの入り口まで行って一人旅でタワー登るのも
ちょっぴり恥ずかしいかな~と思いながら料金一覧を見て決断。
お金が無いからやっぱり恥ずかしいから登るのをやめました。

そして特に意味は無かったのですが銀座なんかをちょっぴり歩きに行きました。
三越の横を通って有楽町の駅まで歩いてると
ドン…と肩が通行人とぶつかってしまいました。
そしてその通行人は荷物を落としてしまいましたが
こっちはその人が前方から来てたから壁を肩で少々擦る位まで
寄ってすれ違おうとしたんですが当たっちゃったから
完全にあっちが悪いだろうと思ってスルーしました。

すると後からお兄ちゃんがやってきて…

「こら!お前待てや。ぶつかっといて何も無しか!?」

ウオ!Σ( ̄□ ̄;)
なんだこのドラマor漫画みたいな展開!?
アワワワワワ…。

というかひとつツッコんでいいですか…?

目の前ですごんでるお兄さん、一言で表現するとチンチクリンです。
背が俺よりも低い上にグラサンですごむ顔もどこかオモロイ。
怖くないよ!どうしよう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに怖かったら謝って逃げたんですが
怖くないから気付いたら
「こっちはあんたの為に壁擦って歩いてたのになんで謝らなあかんねん!」
って火に油をシャワーしちゃってました(´・ω・`)

んで1分くらい口論してたら
その兄ちゃんの上司らしき人が来て
「おい、何してる?」と兄ちゃんをなだめに来ました。

おお!助け舟が来た!!と振り返るとそこにいたのは
チビハゲデブといったステキな容姿を完璧に揃えた上に人懐っこい犬みたいな顔したおじさんがいました…。
とりあえず事情を話すとそのおじさんが
「シロートさんにあんまりすごむんじゃない」
と諭してくれてそのまま兄ちゃんを連れて言ってくれました。
おじさん…助け舟もセリフもちょっとカッコいいけど…

実はずっと笑いそうでした!ゴメンナサイ!!
アヘヽ(゚▽、゚)ノ



とステキなアクシンデントも何とか乗り越えその後は
たまたま地下鉄の広告で見つけたミュシャ展に行ってきました。

いや~、ミュシャ好きだったんですけどやっぱりいいですね!
おじさん鼻血出そうでした!むしろ出ました!!
…ゴメンナサイ、半分嘘です。エヘヘ。
ムッチムチのお姉さんの絵がたくさんあって最高でした。
でもさすがに東京ですね。平日真昼間なのに人多過ぎでしたorz
さらに飛行機の時間の関係で結構スケジュールギリギリだったので
あまりじっくり見れませんでした。
仕方ないからカタログ買ってダッシュで飛行場まで行って帰りました。


今回の旅行は楽しかったのですが一つだけ印象良くなかったのが
銀座で絡まれてた時誰もこっちを見向きもしなかった事ですね~。
やっぱ東京は冷たい街ですね(><;
もし就職決定したらこの東京砂漠で暮らしていけるのか
ちょっぴり不安な今日この頃…。
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-17 04:19 | 就職活動
東京レポート
東京に例の企画書出した会社に面接に行ってきました。

一泊二日の旅行の初日、東京についてすぐに
面接を受け、まあなんとか乗り切りました。

んで精神的に疲れたので3時半くらいだったのですが
さっさとホテルに行って今日は休んじまおうと
ホテルがあると思われる品川駅に行きました。

とりあえず駅前の地図で公園を調べて
午後の紅茶を買ってまったりしに行きました。
c0065486_1918226.jpg

まったり~♪(゚~゚)
まあこの公園、隣が幼稚園だったので子供連れのお母様方に
いぶかしげな目で見られてたので逃げるようにホテルへ移動。

そしてホテルなんですが…チョット聞いてよ、オクサン
チサンホテル品川って名前なのに
品川駅から4駅くらい離れてる上に乗り換えあるんですよ。
ダマサレターヽ(`Д´)ノ

まあでもこのホテルのある馬込って所、なんかおもしろかったです。
道路沿いは普通なんですけどちょっと住宅街に入ると坂だらけ。
上って下りての繰り返しで100m位で2階建ての家分くらいの
高さを一回下りてまた同じくらい上がるって所とか
30m位で3階建ての家分くらい上る所とかありまして…。

趣味の散歩でちょっとおもしろいもの見つけられて良かった♪

まあ二日目書くと長くなりすぎっぽいので
また明日にでも書きます。

前フリですが二日目ちょっぴり面白い事件とかありました。
乞うご期待!(´・ω・`)
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-15 19:38 | 就職活動
トップ

日々の生活やネットゲームのネタを書いていきたいと思っています。
by kyo_u_chan