カテゴリ
全体
ネットゲーム
就職活動
日記
未分類
以前の記事
カテゴリ:就職活動( 11 )
ギョーザウマー( ゚д゚)
またまた就職活動でちょろっと大阪行ってきました。

今回は会社説明会だったんですが
かな~り人が来てました。ざっと150人くらい。
この中で一体何人が採用されるんだろうか…
とか考えながら説明を聞いていますと
隣の女の子がものすごいメモしてました。

説明会でメモするのは基本かもしれませんが
俺は必要最低限しかしないので
隣の子の勢いにちょっとおどろいちゃいました。

んで説明会後半。
隣の子も書くの落ち着いたかな~っと思ってたら
突然また書きまくり始めました。
その時特にメモることも無いので気になってちょろっと見てみると
なんと会社案内に落書きしてました。
しかも井上雄彦風(スラムダンク、バガボンドの作者)でめちゃウマイ!
な、何者!?Σ( ̄□ ̄;)
というか来る所が微妙に違ってるような…。
とかツッコミ入れたくて入れたくてたまらないのを
我慢しながら説明会聞いてましたヽ(゚▽、゚)ノ

まあその後は何も無く普通に説明会も終わり
ツッコミも入れる間もなく散会して終了しました。ちょっぴり残念(´・ω・`)


その後は偶然行きの船で会った
友達と梅田にあったギョーザスタジアムって所で
ビールとギョーザ食いました。
両方めっちゃうまかったッス!( ゚д゚)
10種類くらいあったけどその内全制覇したいなぁ…。
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-04-23 16:18 | 就職活動
ウツダシノウ
また懲りずに東京に面接行ってきました。

うーん…
玉砕!!

話の流れ状面接対策をしてきたって言ってしまったせいで
予測不可な変な質問を結構されました。
答えられないよー!(´Д`)

と、まあこれは言い訳ですね。
後から考えたらどれも答えられた筈でして、
冷静にしてればいらない事言っちゃっても大丈夫だったわけで…。
自分の方向付けが甘かったのもわかったし…。
どうやら修行が足りなかったようです。

もう東京は金銭面でムリポなんで
関西狙いでドンドン受ける様に変更。
もう次回は絶対に負けないぜ!

今日はお金が無いのに衝動買いなんかちょっとしちゃったり
ブログで愚痴ったり、そしてこの後ヤケ酒でもしたりして…

また明日から頑張ります!
ダー(゚Д゚)/
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-04-06 20:10 | 就職活動
短所は長所

就活仲間が案外いたのでちょっぴり嬉しいから
ちょっぴりそれっぽい事を書いてみます。


最近就活の履歴書やらエントリーシートで自分の長所や短所、
優れているところなんかを書かなければいけないので
いろいろ考えていますが難しいですね。


短所はすぐに見つかるけど長所は見つからない!
ってのがやっぱりあると思います。
自己分析って言っても「自分」ほど客観的に見れないものはないですからね。
自分の長所がホイホイ出てくる人はすごく自己分析ができている人か
自分大好きな人くらいでしょうねw


んで、色々考えていたんですが…
長所短所って自分の特徴の中で良いと思われるものが長所、
悪いと思われるものが短所。
では自分の短所(特徴)をたくさん書いていってみます。
その短所をじっくり考えていくと
長所にできるものもあるんじゃないかって気付きました。


私の場合一つあげますと「ノンキ」ってのがありますが
これを良く言うと「気が長い」や「いつでも落ち着いている」、
もっとこじつけると「寛容」って言うことができそうじゃないですか?w

そういう感じで考えていくとその自分の短所によって
悪い方に転んだ事もあるでしょうが
良い方に転んだ事も思い浮かんできそうです。
良い方に転んだ事があったならそれはきっと長所となり得ます。
そのエピソードなんかも合わせますと
自分の長所がくっきり見えてくるんじゃないかな~って思いました。

よーするにまとめて言いますと…
短所も長所も表裏一体。
長所が思い浮かばなかったら短所を長所と考えてみましょう!
そしてそれを意識できたならきっと本当に長所になります!


って事で就活をやっているみなさん
(といってもPSO仲間では花音さんとクェイさんだけかな?w)
も将来就活するみなさんも頑張って下さい♪



まあちょっとしたコラム的な感じで書きましたが
実際コレ考えてたのが鼻歌を歌いながら
風呂に入っていた時
だったので
あまり深くはツッコまないで聞き流して下さい。
テヘ(/ω\)
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-30 01:32 | 就職活動
う、文面が足りなかった模様…
前回のブログ面接合格したって書いてましたが
一次面接が通っただけでまだまだ続きはあったりします(´Д`)
お祝いの言葉下さった方々フライングさせてしまってごめんなさい。

いやー、やっぱり酔っ払った状態でブログ書くのは危険ですね…。
ってことでまだまだ戦いは続きます!
ぅぉー!気合だー(゚Д゚)/



今日はなんとなく気分転換に海老天さんに勧められた映画版「新耳袋」見ました。
というか見てます。(´・ω・`)
現在進行形で見てる最中です。

だって気を紛らわしながらじゃないとコワインダモンヽ(゚▽、゚)ノ
まあ内容も怖さも地味ですが雰囲気が結構好きです。

いや~ホラーってほんっとにいいもんですね。(違
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-27 20:08 | 就職活動
ソンナバカナ!
ようやく先日東京で受けた面接の結果を頂きました。

どうやら合格したっぽいですヽ( ゜ 3゜)ノ~♪

しかし!その電話を受けた時、
飲み屋にいてしかもかなり酔ってました!
だって夜9時に電話かかって来るんだもん(´Д`)

こんな時間まで人事の人頑張ってるんだ~
と、かなり感心しながらも
アワワアワワΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってなってました。

とりあえずメモするものもなく
状況が状況ですから後日連絡頂くようになりました。

ここ数日のスケジュールなんかもあって
当分気持ちよくお酒が飲めそうになくなりました。
オサケコワイヨ、ママン
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-25 05:40 | 就職活動
東京レポート2
なんか今日も飲みに行って帰ってきたところです。
やっぱりこの時期はこういうの多いですよね~。
って事で今良い気分だったりします♪

さてさて、東京旅行二日目ですが
朝起きてホテルのモーニングバイキング食ってから
芝公園行ってきました。

東京タワーですよ、東京タワー。
とりあえず周辺の公園をブラリ旅してから
タワーの入り口まで行って一人旅でタワー登るのも
ちょっぴり恥ずかしいかな~と思いながら料金一覧を見て決断。
お金が無いからやっぱり恥ずかしいから登るのをやめました。

そして特に意味は無かったのですが銀座なんかをちょっぴり歩きに行きました。
三越の横を通って有楽町の駅まで歩いてると
ドン…と肩が通行人とぶつかってしまいました。
そしてその通行人は荷物を落としてしまいましたが
こっちはその人が前方から来てたから壁を肩で少々擦る位まで
寄ってすれ違おうとしたんですが当たっちゃったから
完全にあっちが悪いだろうと思ってスルーしました。

すると後からお兄ちゃんがやってきて…

「こら!お前待てや。ぶつかっといて何も無しか!?」

ウオ!Σ( ̄□ ̄;)
なんだこのドラマor漫画みたいな展開!?
アワワワワワ…。

というかひとつツッコんでいいですか…?

目の前ですごんでるお兄さん、一言で表現するとチンチクリンです。
背が俺よりも低い上にグラサンですごむ顔もどこかオモロイ。
怖くないよ!どうしよう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに怖かったら謝って逃げたんですが
怖くないから気付いたら
「こっちはあんたの為に壁擦って歩いてたのになんで謝らなあかんねん!」
って火に油をシャワーしちゃってました(´・ω・`)

んで1分くらい口論してたら
その兄ちゃんの上司らしき人が来て
「おい、何してる?」と兄ちゃんをなだめに来ました。

おお!助け舟が来た!!と振り返るとそこにいたのは
チビハゲデブといったステキな容姿を完璧に揃えた上に人懐っこい犬みたいな顔したおじさんがいました…。
とりあえず事情を話すとそのおじさんが
「シロートさんにあんまりすごむんじゃない」
と諭してくれてそのまま兄ちゃんを連れて言ってくれました。
おじさん…助け舟もセリフもちょっとカッコいいけど…

実はずっと笑いそうでした!ゴメンナサイ!!
アヘヽ(゚▽、゚)ノ



とステキなアクシンデントも何とか乗り越えその後は
たまたま地下鉄の広告で見つけたミュシャ展に行ってきました。

いや~、ミュシャ好きだったんですけどやっぱりいいですね!
おじさん鼻血出そうでした!むしろ出ました!!
…ゴメンナサイ、半分嘘です。エヘヘ。
ムッチムチのお姉さんの絵がたくさんあって最高でした。
でもさすがに東京ですね。平日真昼間なのに人多過ぎでしたorz
さらに飛行機の時間の関係で結構スケジュールギリギリだったので
あまりじっくり見れませんでした。
仕方ないからカタログ買ってダッシュで飛行場まで行って帰りました。


今回の旅行は楽しかったのですが一つだけ印象良くなかったのが
銀座で絡まれてた時誰もこっちを見向きもしなかった事ですね~。
やっぱ東京は冷たい街ですね(><;
もし就職決定したらこの東京砂漠で暮らしていけるのか
ちょっぴり不安な今日この頃…。
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-17 04:19 | 就職活動
東京レポート
東京に例の企画書出した会社に面接に行ってきました。

一泊二日の旅行の初日、東京についてすぐに
面接を受け、まあなんとか乗り切りました。

んで精神的に疲れたので3時半くらいだったのですが
さっさとホテルに行って今日は休んじまおうと
ホテルがあると思われる品川駅に行きました。

とりあえず駅前の地図で公園を調べて
午後の紅茶を買ってまったりしに行きました。
c0065486_1918226.jpg

まったり~♪(゚~゚)
まあこの公園、隣が幼稚園だったので子供連れのお母様方に
いぶかしげな目で見られてたので逃げるようにホテルへ移動。

そしてホテルなんですが…チョット聞いてよ、オクサン
チサンホテル品川って名前なのに
品川駅から4駅くらい離れてる上に乗り換えあるんですよ。
ダマサレターヽ(`Д´)ノ

まあでもこのホテルのある馬込って所、なんかおもしろかったです。
道路沿いは普通なんですけどちょっと住宅街に入ると坂だらけ。
上って下りての繰り返しで100m位で2階建ての家分くらいの
高さを一回下りてまた同じくらい上がるって所とか
30m位で3階建ての家分くらい上る所とかありまして…。

趣味の散歩でちょっとおもしろいもの見つけられて良かった♪

まあ二日目書くと長くなりすぎっぽいので
また明日にでも書きます。

前フリですが二日目ちょっぴり面白い事件とかありました。
乞うご期待!(´・ω・`)
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-15 19:38 | 就職活動
zzz
もう飽きたのかと思われても仕方が無いくらいの
更新の停滞っぷりですがちょっぴり忙しかっただけです。
そういうことにして置いてください(/ω\)


今日は会社説明会行ってきました。
まあ普通の説明会でした。

昨日飲みに行って3時間しか寝てないという
最悪のコンディションを除いたらですが…。


最初に社長が出てきて
「説明会に来てたまに寝ている人がいますが何しにきてるんだろうねぇ」
なんてフリをされたから絶対眠れねぇ!と思ってましたが…
秒単位で2回くらい寝ちゃいました(´・ω・`)

アヘヽ(゚▽、゚)ノ


どうかバレてませんよーに…
ガクガクブルブル
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-11 05:45 | 就職活動
寒いよママン
今日は合同会社説明会。
スーツ着て地元を原付で疾走してました。
問題は今日の気温・・・。


寒すぎるよママン。
絶対三月じゃないよ!(´Д`)
手足の感覚がなくなってきて
気持ちが良くなって意識が飛びそうな状況で家に帰れました。
やっぱり人間最後は気力が大事ですね。
昔のエライ人が言った言葉が俺の意識を繋ぎとめてくれました。




「寝たら死ぬぞ!」


まあ普通の格好だと大丈夫だったんですが
スーツ着てましたから通気性良すぎて
体温を程よく奪ってくれました。

社会人の皆様はこんなもの着て
冷たい世間を乗り越えてるんですね…。
それだけで尊敬できそうです。
とりあえず今日一番欲しかったものが
モモヒキだったのはオサーンの証ですね。




あと帰ってからIRCやスカイプでチャットしまくって楽しかった♪
まあ実は現在進行形なんですが・・・(/ω\)
午後てぃ&PSOの今後や如何に!?
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-03-05 02:21 | 就職活動
早くも…
二日目にしてネタに困ってるKYOちゃんです。

今日は起きたら午後2時でした。
アヴァヴァヴァヴァ…_| ̄|○
起きたのは一昨日受けた会社からの電話の音ででした。
とりあえず一次審査は通ったみたいで次は東京本社で面接だそうです。

もちろん交通費なんてステキなものくれません。ヽ(゚▽、゚)ノ
旅行会社使わなかったら往復5万ナリ…ガクガクブルブル

田舎の学生は就職活動ではスケジュール的にも金銭的にも超不利ですね~。
良心的な会社は説明会の時点で交通費くれるらしいですが
そんなステキな会社にはまだめぐり合ったことは無いです。

まあそれよりもちょっと不安になったのが
今回の会社では説明会で適正試験と
企画職志望だったので企画書を提出したんですが、
たった二日で結果が出たことです。(受けに来た人結構いたはずなのに)
かなり気合入れて書いたのですがもしかして適当に選考してるのかなぁと思えてしまったり…。
いやいや、もしかしたらすごい気合入れて徹夜で選考してくれたのかもしれません。

まあいい加減に選考してるのなら

そのノリでそのままいい加減な感じで採用してください!イヤマジデオネガイシマス!


今日はその後ブログをちょろちょろカスタマイズしようとして何度か挫折。
結構難しいですね。
もっと勉強して最低限見やすくしたいところです。
[PR]
by kyo_u_chan | 2005-02-24 22:56 | 就職活動
トップ

日々の生活やネットゲームのネタを書いていきたいと思っています。
by kyo_u_chan